u-carry先生のズンバ初参加!

■ 運動

OpenClipart-Vectors / Pixabay

昨日は、
久しぶりにズンバで汗を流してきました。

今年の6月くらいから、
友達にお誘いしてもらって
品川健康センター(略してしなけん)で
ズンバやエアロで汗を流して楽しむ!
ってゆう運動を生活に取り入れています。

ここ最近は都合があわずだったので
昨日やっとこ久しぶりに行けたし
友達にも久しぶりに会えたしで
嬉しい楽しいひとときを過ごせました☆

昨日は、しなけんではなく
初めての港区スポーツセンターにてズンバ!
港区スポーツセンター(略してみなスポ)も
しなけんと同じく500円でズンバれる。
ってことで友達と楽しく踊ってきました☆

昨日のズンバの講師は、u-carry先生。
u-carry先生のズンバもこれまた初めてで
初めてづくしに少し緊張。(๑•﹏•๑*)
だけどズンバが始まれば大袈裟ではなく
一瞬で緊張は吹き飛んで楽しめる魔法。笑

踊ることが楽しいのはもちろんのこと、
初めての動作に精一杯ついていくのに
あたふたしてる自分が面白くて楽しい。
踊れてる時の爽快感なんてもう最高だし☆

私はスタミナがないから、
足が疲れるダンスになると
しんどーっ!!!ってなるけど、
それでも楽しいから表情は笑顔です。
くらいついてくぜーっ!!ってゆう
やる気スイッチがかなり連打される。笑

その感じを友達と共有してることで
楽しさがさらに倍増されるとゆう仕組み。

ズンバが終わる頃には、
汗がザンザン流れてて充実感でいっぱい!
友達も常に笑顔でそれもなんか嬉しい☆

友達にもズンバにもパワーをもらって、
運動不足解消しつつ、心の栄養補給!
ありがとうのひとときに感謝です。

久しぶりの運動だったからかなぁ?
今朝は若干両太ももが筋肉痛です。苦笑

さてと、今日も1日がんばろーっと☆

■ 運動

Posted by osato