夜中のお寿司!すしざんまい!

■ グルメ

すしざんまいのお寿司

お寿司を食べに行くぞ!!
ってことで、初めてのすしざんまいへ。

時刻は夜中。
久しぶりの夜遊びに出かけました。

中学の時の先輩からのお誘いで夜中の外食。
みんなお仕事で遅くまで働いているから
集まるのはだいたい夜中になってしまう。
なので24時間営業のお店はありがたい。

有名なすしざんまいだけど、
私は1度も行ったことがなかったので初来店。
店舗がどこにあるのかも知らなかったけど、
あちらこちらにあって電車ですぐの場所にもあったなんて・・・
そのことにまず驚きました。

そして次に驚いたのは、
夜中にもかかわらず店内混雑!
ほぼ満席状態だったんじゃないかな?
時刻は1時を過ぎているとゆうのに、
たくさんの人々がお食事を楽しまれていた!

新橋とゆう場所柄もあってのことなのかなぁ。
とにかく大賑わいで夜中とは思えない光景。
夜中のお寿司の実態を一部、垣間見ました。

ワイワイガヤガヤと大賑わいの店内だから、
注文してからお寿司が登場するまでに
そこそこの時間はかかったけどそれは想定内。

サイドメニューとお酒と会話で過ごし、
1番最初に登場したお寿司が鮪づくしでした。

鮪のお寿司

キラキラと照り輝く鮪のにぎり。
みんなの目も一斉に輝いた瞬間でした。笑

私は最初に中トロを頬張り、美味しさに感激。
食レポなんて経験ないしセンスもないから
うまく伝えるコメントなんて記せないけども、
ちょうどいいとろけ具合で美味しかった!

その後に頬張ったねぎとろももちろん美味。
お寿司の登場でお酒もついついすすんじゃう。

楽しみにしていたほたてのにぎりは炙りで。
炙りとろのにぎりも美味しくて2貫食べた!
お寿司に夢中で写真撮るのすっかり忘れた。笑

お腹も心も満足!になった3時頃。
お店を出て帰宅するつもりだったんだけど、
楽しい時間だったから恒例のカラオケも同行。

朋ちゃんの歌を熱唱してからの帰宅でした☆

初めてのすしざんまい!最高でした!
また近いうちに行きたいなぁ~☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村

■ グルメ

Posted by osato