久しぶりにペペロンチーノ!

■ おうちごはん

ベーコンとハムのペペロンチーノ

世間はゴールデンウィーク。

私の今日とゆう日は、
いつもの平日と特に変わりなく。

若い頃は、カレンダーの赤い日付けの休日を
お休みとして過ごすってことはあんまりなかったなぁ。

何故ならば・・・
観光場所でのバイトばっかりしてたから、
一般的な休日こそが忙しくなるわけで、
よっぽどのことがない限りは出勤してました。

今の介護職に就いてからも、
利用者さんの日常生活のお手伝いをするわけだから、
年末年始やゴールデンウィークなんかも
お休みの希望を出さなければ基本的には出勤。

お友達からのお誘いがあったり、
気が向いて1人旅をしたくなる以外は
どちらかとゆうとインドア派だと思うので、
大型連休を暇で持て余すタイプかも知れない。
だからまぁ今は日曜日にちょっと休めれば充分なのかもなぁ☆

さて、今日のランチはパスタ!
久しぶりにペペロンチーノが食べたくなった。

ベーコンだけのつもりだったんだけど、
賞味期限の切れた切り落としハムがあったから
腐ってないしもったいないのでハムも投入。
自分だけが食べる時って賞味期限のジャッジは甘くなりがちです。

ベーコンとハムの塩気を考えて、
全体的な味付けはちょっと薄めにしました。

ベーコンとハムのペペロンチーノ

クリーム系のパスタとか、
よく作るようになったナポリタンとか、
コンソメで味付けた残り野菜のパスタとか、
簡単に済ませたい時やお米を炊いてない時に
わりと作りがちなパスタなんだけど、
仕事への影響を気にしなくていい時は
ペペロンチーノもお手軽調理で美味ですね☆

ペペロンチーノ

満足に美味しくいただきました!

サラダもあったらよかったんだけど、
今日のところは野菜ジュースで補うとして。

ごちそうさまでした!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村