山本ゆりさんの海老のトマトクリームスパゲッティ!!

■ おうちごはん

海老のトマトクリームスパゲッティ

少し前から、山本ゆりさんのブログを愛読中。

簡単で美味しそうなレシピを紹介していて、
レシピはもちろん、ゆりさんの文章に
かなり楽しませてもらっていて常々関心の嵐。

そんなゆりさんの、
昨年末のブログに書かれていたレシピが
簡単で美味しそうでもう魅力的!
だったので、ついに作ってみました。

海老のトマトクリームスパゲッティです!

海老のトマトクリームスパゲッティ

盛り付けのセンスの無さに少し肩を落とす。

・・・・・しかし!
絶品のスパゲッティが作れたことに
かーなり満足しました!!

ゆりさんが仰る通り、
まさにお店の味!ってゆう感動を与えてくれる
素晴らしい1品でした☆

海老は奮発してブラックタイガーを使用。
プリップリで食べごたえ抜群!
母様から、いつもとは明らかに違う激しめの、
『美味しい!』を頂きました☆

トマトクリームスパゲッティは、
記憶の限りでは今までに作ったことがなかったんだけど、
お店でお洒落に食べるイメージをもとに
パスタはフェットチーネを使用してみました。

結果、パスタどうしが結構くっつきがちで、
やだ!ちょっと難しい!って少し焦りました。
そして食べてる最中に思い出しました・・・
フェットチーネを茹でる際に、
オリーブオイルを少し垂らし入れることで
麺がくっつかずにスルッとな出来上がりになるとゆう裏技?的なことを。

まぁ、でも!
ものすごく美味しいスパゲッティを食べれたことは確かだし、
あまりの美味しさにうっかりミスの悔しさなど
瞬時に吹っ飛んでしまうほどでした。笑

このスパゲッティの手順はとても簡単で、
難しい要素は個人的には全くなしだった。
材料もスーパーで買えるものばかりだし、
流行りの言葉を使うならまさに、神レシピ。

神レシピで絶品スパゲッティを
おうちで食べれるわけだから、
これはもう最&高の最&強ってやつです☆

海老のトマトクリームスパゲッティ

山本ゆりさんは、
クリスマスのレシピとして紹介されてますが、
クリスマスにはもちろんのこと、
ちょっとしたホームパーティーとか
お誕生日のお祝いメニューとか
何かしらの記念日とか、色々最適かと。

海老のトマトクリームスパゲッティのレシピが書かれている
山本ゆりさんのブログのページのリンクを貼らせていただきます☆
【簡単!!クリスマスのレシピ】濃厚!海老のトマトクリームスパゲッティ

大満足の晩御飯となりました!
美味しかったぁ~!ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村