冷やしラーメンを作ってみました。

■ おうちごはん

冷やしラーメン

さっぱりしたラーメンを食べよう。

ってことで、今日のお昼ごはんは
インスタントラーメンで冷やしラーメンを作ってみました。

ちょっと前に父様が作ってくれたとき、
思ってた以上に美味しくて、おぉ!となった。
なので今日は自分で作ってみることに☆

サッポロ一番の塩ラーメンを購入。
そしてサッポロ一番のホームページ
冷やしラーメンのレシピをザッと拝見して、
好みの具を切って麺を茹でてスープを作る。

とても簡単な調理手順で出来上がるわけです。

きゅうりとハムを千切りにして乗っけて、
チャーシューも乗っけて刻み葱をふりまいて、
最後にごまをパラリ、からの七味もパラリ。

安い、簡単、美味い!
さっぱり冷やし塩ラーメン、完成です。
冷やし塩ラーメン
彩りを考えて、冷やし中華みたいな感じに
錦糸卵も作ろうと思ってたんだけど、
彩りよりも手間を省くことにした結果、これ。

自分で食べる分にはこれで充分ってことで。

夏の暑さに食欲イマイチ・・・
なんて時にはオススメかもしれない。
さっぱりつるるん!と食べれるし、
塩分補給にもなっていいんじゃないかな☆

ペロリと完食。
ごちそうさまでした!


おうちごはんランキング
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村