明太高菜で適当パスタ!

■ おうちごはん

買い出しに行かない。
パパッと調理で済ませたい。

そんな一昨日の晩御飯、
冷蔵庫にあるものでスパゲッティを作った!

冷蔵庫から選ばれた食材は
思ったより日持ちしたブロッコリー。
月の初めに大量購入した玉葱。
買ったことをうっかり忘れていた明太高菜。
以上この3つ。

最初は、
ブロッコリーと玉葱とハムを使って
コンソメ味のスパゲッティにしようと思ったんだけど、
明太高菜を見つけたので明太高菜に頼ることにしました。

パスタとブロッコリーを一緒に茹でるとゆう時短。
かために茹でたブロッコリーと薄切りにした玉葱を炒め、
玉葱が透き通ったら明太高菜も放り込んでさらに炒め、
そこに茹でたパスタをドーン!と入れて食材と絡めまして
足りないと思った調味料をなんとなく入れて適当な味付け。

なんとなくで作ったわりに、
そこそこ美味しくできたかな☆

明太高菜のパスタ

パスタの量に対して
明太高菜が少なかった・・・。

途中の味見であっさり過ぎたから
調味料でなんとか味は仕上げたけど、
見た目に高菜が少ないことはどうにも隠し切れない仕上がり。

まぁお客様に食べてもらうわけではないからいいよね。
まだまだ未熟者だもの、こんなもんだよ!ってことで。

ブロッコリーの茹で方がわからなくて
なんとなく大きな鍋に丸ごと入れて
茹でてから切ればいいのかね?なんて
試行錯誤していたあの頃に比べたら、
適当な味付けでチャチャッとパスタを作れるまでに
成長できて良かったなと思う。

うん、それで充分!ってことにしよっ!笑

明太高菜のパスタ

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村