信州のお蕎麦です。

■ おうちごはん

今日の晩御飯は、お蕎麦!

お蕎麦が食べたくて食べたくて、
お昼にざるそばを食べたのだけど、
晩御飯もまたまたざるそばにしました。

信州の八割蕎麦です。

信州の八割蕎麦

細めのお蕎麦、美味しい☆

最近、ハマっている冷奴。

冷奴

親戚のお姉さんにもらった、
韓国味付けの、のりフレークなるものを
大胆にワッサーとかけて、
辛そうで辛くない少し辛いラー油を
そこそこドサッと乗っけて、
最後に刻みネギをワシャーッとふりまく。

これが美味しくてペロッと食べちゃう。
今度はミョウガも混ぜてみようかな。

かりんとうかい?って思うくらいに
色づきが濃くなってしまった豚の角煮。

豚の角煮

ちょっと・・・煮詰めすぎたかな?
それとも角煮って・・・こんなもんかね?

うーん。
味ももちろん濃いから煮詰めすぎか。苦笑

豚バラブロックを腐らせるわけにはいかぬ!
ってことで豚の角煮も作ったわけなんだけど、
やはり豚の角煮って白米とかお酒のおつまみに合うよなぁ・・・
ってことで、ひときれ食べただけ。

お蕎麦と冷奴で充分でした。
角煮は明日、白米に乗っけて食べよ☆

信州の八割蕎麦

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村