二度手間を乗り越えて、オムレツ。

■ おうちごはん

今日の晩御飯は、
オムレツを作りました!

オムレツ

オムレツはJUNAさんのレシピを参考に。
JUNAさんのブログを読んでいて、
これは絶対に美味しい!食べたい!と。

間違いなかった。
思ってた以上に美味でテンション上がった!

椎茸は苦手ナンバー1のきのこなので、
私は大好きなえのきを代用しての調理。

オムレツの中身の材料を全部みじん切りにするのだけど、
玉葱と人参は昨日のうちにみじん切りにして、
冷蔵庫に保存しておきました。
なので今日は、えのきを切るだけ!
だったのに・・・・・

冷蔵庫から取り出す時にうっかり!
みじん切りした材料が入ってるボールを落としてしまい、
半分くらい、爆発的に床にばらまかれる!
とゆう悲惨なことに。涙

ショックは大きかったです。
もう諦めてしまおうか・・・
なんてこともチラッと頭をよぎりました。

しかし、
どうしても食べたい!
とゆう強力な思いが勝り、
心を落ち着かせて玉葱と人参を
再びみじん切りするとゆう二度手間。苦笑
片付けは惨めでしたが、
美味しかったから惨めな思いは吹っ飛んだ!

オムレツ晩御飯

ケチャップのセンス・・・ないね。苦笑

食べたい気持ちがすぐそこまで来てたから、
顔とか文字とかで描くとゆう作業を
うっかり省いちゃった!とゆう言い訳です。

オムレツ、キングサーモンの味噌漬け、
エリンギのソテー、レタスサラダ、
ワカメとお揚げとジャガイモのお味噌汁、
そして白米。

キングサーモンの味噌漬けも美味しかった!
ほんのりレモンの風味がして、
あっさりなお味でした。

エリンギはただただフライパンで焼いて、
お皿に盛ってからマジックソルトをパラリ。
簡単で美味しい、はまりそうな予感。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村