おせちの残りも入れちゃう晩御飯。

■ おうちごはん

お正月な気分も終わり、今日からお仕事再開。

お正月は終わったけれども、
冷蔵庫の中にはまだおせちの残りがあるし、
お正月に食べるつもりでいたのについうっかり
食べるのを忘れていたものも残っている状態。

なので、それらを本日の晩御飯で
みんなで美味しく頂くことにしました。

まずは、
うっかり食べ忘れた生ハムとアボカド。
これはもう予定通りの簡単調理で巻き巻きして食べよう。

モッツァレラチーズとアボカドの生ハム巻き

モッツァレラチーズとアボカドを生ハムで巻き巻き。

塩コショウとか、マジックソルトとか、
調味料をふりかけてオリーブオイルをたらーっと垂らして・・・
ってゆうのは省いてそのまま食べちゃった☆

あっさりと素材の味をそのままに楽しむ1品。

そして、塩焼きそばを作りました。

塩焼きそば

長ネギと残り物の蒲鉾をドバッと入れて、
思いのほか売れ行きがイマイチだった紅白マリネも投入。
マリネ感が塩焼きそばに馴染むのか不安だったので、
軽く洗ってマリネ感を極力消すとゆうひと手間を加えて。

なかなか美味しい塩焼きそばに仕上がった!

他にも、
残ったいくらを白米にのっけて食べたり、
人参、なると、三つ葉を入れたお味噌汁も。

美味しく頂いて、ごちそうさまでした!

なかなか料理の腕は上がらないし、
発想力も乏しくてまだまだ未熟者から抜け出せそうにない。
だけども!
今年も楽しんで、頑張って、お料理に励む!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村