晩御飯は、おもちグラタン!

■ おうちごはん

今日の晩御飯は、おもちグラタン!

おもちグラタン

お正月に食べ切れなかった丸餅を使って、
おもちグラタンなるものを作ってみました。

クックパッドを参考にして作ったんだけど、
ちょっとしょっぱくなってしまった。(*_*)

ウインナーの代わりに余っていたロースハムと
ブラックペッパーが付いたサーモンを足した。
よって、おそらくその塩気が広がってしまったのであろう、と。

でも、おもちが伸びるグラタン・・・
なかなか食べごたえがあって美味しかった!

おもちグラタン

ちょっと半分焼き目が足りない感じだけど、
火は通ってるしチーズは溶けてるから、良し。

冷凍庫にカニが眠ってたのでカニも食べた!

カニ

このカニ、お味噌汁やお鍋に入れようと思ってたんだけど、
なんとまだ冷凍庫に結構残ってる・・・。
なので、今日はただ蒸して食すことに。

年末年始、なんやかんやと贅沢が続いてる。
だけどまぁ1年の終わりと1年の始まりくらいはいいでしょう☆

味わって満足!ごちそうさまでした!

拝見してくださった方、
ポチッとしてくれたら嬉しいです。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村