早朝のお料理。

■ おうちごはん

今日は・・・・・
全然眠れないまま朝を迎えました。

時刻は5時半、諦めて起床しました。苦笑

早朝料理でもするか!ってことで、
いつもは寝ている時間にお料理開始。

煮物を作りました☆

煮物

大根、人参、蒟蒻、里芋、厚揚げ。
いい感じに味が染みました!

煮物は冷めていく過程で味が染みる。
ってことで、お昼になる頃にはもう
ちゃんと味が染みて美味しく仕上がった☆

口に入れたらホロリと柔らかい大根。
ジュワーッと味が広がって美味!
満足なおかずになって良かったです。

私は昔から早起きが大の苦手。
眠れないまま朝を迎えることがない限り、
早朝料理をするなんてことは滅多にない。

だけど、早く寝て早起きして、
早朝料理するのって悪くないなぁ・・・
なんてほんの少しだけ思ったり。

でも思うだけで実行はしないかな、きっと。笑

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村