カルパッチョ仕立てのサラダ。

■ おうちごはん

昨日お店で食べた、
サラダ仕立てのカルパッチョが
とってもとっても美味しくて、
すぐにでもまた食べたい!ってゆう
かなりのお気に入りの1品になったので、
さっそく真似して今日の晩御飯に作ってみました☆

カルパッチョ仕立てのサラダです。

カルパッチョ仕立てのサラダ

カルパッチョではなくて、
サラダ!とゆう意識。
なので、
カルパッチョ仕立てのサラダ
とゆうネーミングに決めました。

サーモンと真鯛のお刺身を小さめの一口サイズに切って、
色んな葉っぱがミックスされてるサラダの上に乗っけて、
万能ねぎも散らして見た目豪華な簡単サラダ。

カルパッチョのソース?はわりとあっさりで
オリーブオイルと塩コショウとレモン汁にお醤油ってゆう作り方が
一般的?のような検索結果だったけど、
今日作ったものは一応サラダになるわけで、
そこにお酢、砂糖なんかもちょっと加えたりと
自己流で作ってみました。

ドレッシングに近い感じのさっぱりソース。
これがまた美味しく作れた!
のでちょっと興奮してしまった。笑
そこにマジックソルトを少しふりかけたらこれまた美味なり。

昨日食べたサラダ仕立てのカルパッチョの味を
思い出し、気づいたことは・・・
鮮魚がかんぱちではなかったかもとゆうこと。

鮮魚の色が、結構赤みがかってたなぁ・・・
と、思い出しまして。
じゃあなんだったのか・・・
それはわからないんだけど、
もしかしたら鮮魚を漬けにしてたのかなぁとも思ったり。

とりあえず、
カルパッチョ仕立てのサラダ、
毎日でも食べたいくらいにブームの予感。

けど、
葉っぱもお刺身もお安くはないから、
たまーに、たまーに食べよ。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村