ランチは簡単チャーハン。

■ おうちごはん

今日のお昼ごはんは、
リクエストでチャーハンを作りました。

チャーハン

私はチャーハンを上手に作るのがどうも苦手。
思うように作れないことが多いです。汗

でもでも今日は、
なかなか上手に出来たかな?!って思う。

いつもはベチャッ!となってしまう。
ごはんがやわらか過ぎるからなのか、
温めたごはんで作らないからなのか、
とにかく高確率でベチャッ!となりがちです。

だけど今日は、まぁまぁの具合で
これだ!ってゆう満足感はないんだけど、
わりといい感じに仕上がったとは思ってる。

冷ごはんをレンジで温めてから、
炒めたのがよかったのかなぁ~?

具材は、ハムと長ネギと卵。
味付けは、塩胡椒と鶏ガラスープの素と、
味の素と最後に昆布醤油で決めてみた。

チャーハン

味付けは結構満足できたかなぁ~。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村