いずれも悪天候な空の色。

■ 脳内映画

ejaugsburg / Pixabay

小学校時代の友達と、
初めて訪れる喫茶店でティータイム。
私たちは、たわいない会話をしていた。

すると、グラグラッと揺れて、
ドガシャン!!と、1発大きな揺れ。
お店が傾いてこれは大変・・・地震だ!

傾いて少し斜めになった床を
小走りして外に出てみると、
お天気は暗い曇り空。
友達と、地震だよね?震度いくつかな?
震源地はどこだろう?情報が欲しい!
なんて話しながら何処かに向かう。

そこで目が覚めました。

恐ろしい夢だったけども、
ドガシャン!!と居場所が傾く程の
大きな地震の夢はたまに見ます。

久しぶりに地震の夢を見たなぁ・・・
なんて思いながらまた目を閉じる。

家の外には外壁工事のために、
鉄骨の足場が組まれていました。
窓を開けて足場の隙間から外を覗き、
雨に雪が混じってないか確認してみる。

すると、突然爆風が吹き荒れて、
風圧と戦いながら慌てて窓を閉めた。

なんとか閉めた窓に鳥がぶち当たる。
どうやら数羽のスズメさんたち。
ぶち当たってすぐに飛び立ってゆき、
また他の大きめな鳥が窓にぶち当たる。
ぶち当たった大きめの鳥は3羽。
スズメさんたちのように飛び立たず、
足場に止まっておとなしくしてる。

よく見ると大きめの鳥は、鷲だ。
こんなところに鷲が飛んでくるなんて!
非常に珍しく、貴重なことである。

私は携帯のカメラで写真を撮るべく、
携帯を手に持って鷲にピントを合わせて
いざ、シャッターボタンを押すと同時に
強烈なピシャーン!とゆう音が響いた。

火花が散って手が痺れて状況が掴めず。
熱いし痛いしで何が起きたのか
さっぱりわからないまま呆然とする。

手元の携帯を見ると、煙が出ている。
携帯の角が破損していて欠けている。
なんだなんだ?!どうしたんだ?!
と思考回路がざわつきプチパニック。

どうやら、
大きな雷が私の携帯に落ちたらしい。
そして火花が散って、携帯破損。
窓を閉めていたにもかかわらず、だ。
巨大な雷の一部が窓に電流を走らせ、
その窓に近づけていた携帯に飛び火。

そんなことってあるの?!
何かが爆発したのかと思った・・・
なんて家族と話していると、
足場を渡って2人の工事作業員が
大丈夫でしたか?!と近づいてきた。

よく見ると、1人は片岡鶴太郎さん。
もう1人は、勝俣州和さんだった。
え?なんで?芸能人が作業員??

そこで目が覚めました。

地震の夢のあとに目を閉じてゴロゴロ。
起きて活動しなくちゃ・・・
なんて眠気を取っ払うつもりが、
再び眠ってしまっていたようです。笑

そして2度目の恐ろしい夢。
夢見が悪いのは何故だろうかなぁ。

何故に鶴ちゃんが登場したのか。
テレビで見たわけでもないし、
話題に出たわけでもないのに何故だ!
(勝俣さんは昨日テレビで拝見した。)

でも1番気になるポイントで、
強烈なインパクトなのは3羽の鷲。
夢に鷲が登場したのは初めてです。

約2時間のお昼寝脳内映画でした☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村