何故ならばのナポリタン。

■ おうちごはん

今日の晩御飯は、ナポリタン!

ピーマン、玉葱、ベーコンに加えて
今日はエリンギも入れてみました!

ナポリタン

あぁ・・・美味しい☆

最近、ナポリタンを作ることが増えました。
ちょっとしたマイブームです。

何故ならば・・・
簡単で美味しくて材料費も高くない。
だいたい冷蔵庫にある残り野菜でチャチャッ!
と作れてしまうそんなお手軽感が魅力的。

材料は安売りなどでゲットできれば、
節約料理になってるとさえ思うわけです。

そんなナポリタン、昔は苦手でした。
今もお店で注文することは滅多にない。

何故ならば・・・
マッシュルームが大の苦手だからです。

外で食べるナポリタンには、
だいたいマッシュルームが入ってる。
マッシュルームが苦手、いや、
嫌いな私はもちろん頼むことはしません。

ナポリタンと言えばマッシュルーム!
みたいな個人的方程式があって、
もはやマッシュルームの味のパスタ!
くらいに思っていた私なので、
おうちで作ることはありませんでした。

だけどある時、
冷蔵庫の残り野菜とトマトケチャップ。
これで作れるものは、ナポリタン・・・
う~ん・・・ちょっと作ってみようかな!
なんて軽い気持ちで作ったナポリタン。
それがまぁめちゃくちゃ美味しかったわけで。

ナポリタンと言えばマッシュルーム!
ってゆう長年の個人的方程式も消え、
マッシュルームを入れなければ
マッシュルームの味はしないナポリタン!
これ当たり前だけど今更に気づき、
自分好みのナポリタンに出会えたわけです。

そこからはもうわりと頻繁に作ってるとゆう。

濃い味がそんなに好みではないので、
一般的なナポリタンと比べると
私が作るナポリタンは結構あっさり味かも。

そんなナポリタン、ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村