目分量で適当にチャーハン。

■ おうちごはん

今日の晩御飯は、チャーハンです。

期限切れ近いハムが使いきれず、
思ってた以上に残ってたので
チャーハンにドサッと入れちゃいました。

チャーハン

ハムの他には、長ネギと卵でシンプルに。
鶏がらスープの素と塩コショウと醤油、
これらの調味料を目分量で適当に味付けしました。

そして、今回はマヨネーズも入れてみた。
テレビ番組で、
ごはんにマヨネーズを絡めてから炒めると
パラパラのチャーハンを作れますよ!
って言ってたのを思い出して。
でも炒める前に絡めるのが面倒だったから、
途中でマヨネーズを入れてみました。苦笑

いつもはベチャッとなりがちなチャーハン。
今日は、ベチャッとしていない!
けどそこまでパラパラ感があるわけでもなく。

中途半端な感じになったのは、
途中でマヨネーズを入れたからだろうか。

・・・・・わかりません。苦笑

父様の分は、ワンプレートに。

チャーハンワンプレート

小さな器に入っているのは、
イカと竹輪のアヒージョです。
みきママさんのレシピを参考にしました。

チャーハンにアヒージョ・・・
油と塩分の摂取量多くない?
大丈夫?って感じだけど、
ごま油だし!オリーブオイルだし!
塩もそんなに使ってないよ!ってことで
セーフ!とゆうことにします。

栄養士さんからダメ出しされそうだけど。

夜中・・・雪降るのかなぁ~
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村