簡単な鶏肉料理に感激!

■ おうちごはん

今日の晩御飯は、
山本ゆりさんのブログのレシピを
参考に作ってみました!

簡単で美味しい、最高です!
レシピも嬉しいけど、
ゆりさんのブログそのものがとにかく面白い!
なので、とても楽しませてもらってます。

レンジ&トースターで簡単に作れるとゆう
鶏の味噌あぶり焼きってのを作ってみました!

鶏の味噌あぶり焼き

本当に簡単だった!
そして美味しかった!

やわらかい鶏肉をガブリと頬張る。
食べごたえもあるし、美味で簡単!

鶏肉の安売りなんかしてる日には毎度毎度
鶏の味噌あぶり焼きにしようかなってくらい。

今日は近所のスーパーが100円セール!
ごっそり100円セール品を買ってきました。

4個100円のじゃがいもと、
3個100円の玉葱、3本100円の人参、
それから1つ100円の白滝、
そして豚の肩ロース肉薄切りを使って
肉じゃがも作りました!

肉じゃが

味が染みて美味しい。
じゃがいもはホロホロに崩れてしまったけど、
溶けなかっただけ良しとします。

ヤマトイモをすりおろしてとろろ!

とろろ

とろろはアツアツの白米にかけてペロリ。

満腹満足の晩御飯になりました!
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村