僕のヤバイ妻と、シフォンのヤバイ罠。

■ グルメ, ・おやつ、パン

ジジ様との病院の帰りに寄ったパン屋さんで
買ってもらった紅茶のシフォンケーキ。

紅茶のシフォンケーキ

こちら、600円でした。

シフォンケーキ作ってみようかなぁ~
なんて思ってたところだったから、
お安く売ってるのを見つけてしまったら
それはもう思わず買ってしまうさ。

今期、毎週楽しみに観ているドラマ、
【僕のヤバイ妻(毎週火曜日午後22時)】で
木村佳乃さん演じる望月真理亜が
シフォンケーキを作るシーンがあって、
それを観てたら食べたくなっちゃって。

食べたいのはもちろんだけど、
なんだか私もエプロンして鼻歌を歌いながら
シフォンケーキを作ってみようかな?なんて。

そんなことを思っていたものですから、
たまたま見つけたシフォンケーキに飛びつき
運命を感じて迷わずに買ってきたわけです。
この際、作る楽しみはもう置いといて。笑

そんなわけで、
今日のおやつは紅茶のシフォンケーキ。
紅茶のいい香り、にんまりしちゃう。

欲張って大きめにカット。

紅茶のシフォンケーキ

さすがに食べ過ぎかなと思ったけど、
ふわっふわなのでペロッと食べちゃって
食べ過ぎたと感じさせない軽やかさ。

これ、シフォンのヤバイ罠って感じです。

だけども、
そんな罠には気づかないことにして、
大満足のおやつタイムとなりました。

ごちそうさまでした!

僕のヤバイ妻は、来週いよいよ最終回。
毎回衝撃の展開で本当に見応えがあって、
まだまだ終わってほしくないような・・・
でも早く結末を受け止めたい気持ちもあり。

どうなることやらで待ち遠しいです!

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村