年越しうどん。

■ グルメ

本日の晩御飯は、出前で!

我が家は毎年、大晦日の晩御飯は
近所のお蕎麦屋さんに出前してもらいます。

年越し蕎麦のつもりで、鍋焼きうどん。

鍋焼きうどん

我が家は祖父母がお蕎麦NGなので、
なんとなくいつの頃からか
私もおうどんを頼むようになりました。

私はお蕎麦も大好きなんだけど、
鍋焼きうどんもすごく美味しいから、
年越しは鍋焼きうどんで。

定期的にものすごい勢いで
LINEのやりとりをするグループがあって、
(人数は私を含め3人)
それぞれで見ていた紅白について
あーだこーだとやりとりをしながらの
せっせせっせとおせち作り。

なんとか今日中に終わらせるべく
必死であわあわとする場面もあったけど、
無事におせち完成!後は片付けのみです。

洗い物をしながらの年越しになりそうだ。

地味にひっそりと年越しをして、
ポテッと寝るまでテレビを見ようかな。

今年もありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いします。

それでは、2015年、さようなら☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村

■ グルメ

Posted by osato