今宵はストロベリームーン!

■ 雑記

月
dimitrisvetsikas1969 / Pixabay

今宵は、【ストロベリームーン】とゆう
赤みがかった満月様が夜空に浮かぶそうで。

1年に1度の特別な満月なんですね。

ストロベリームーン・・・
苺のお月様・・・
なんだかとてもかわいらしいネーミング。

特別な満月を是非とも見たかったけど、
残念ながらモヤモヤ霞んだお月様しか見えず。
かなりぼやけちゃっててストロベリームーンな感じが
全っ然わからないや。汗

ストロベリームーンと呼ばれる満月が1年に1度、
夜空に浮かぶとゆう出来事を今日初めて知ったわけなんだけど、
今までに何回か赤みがかった満月様を見たことがあって、
その度に、なんだか恐いな・・・と思った記憶があります。

電車に乗ってて窓から見えた赤っぽいお月様だったりとか、
夜道を歩いてて気になった赤っぽいお月様だったりとか、
記憶の限りでは今までに3回くらい
赤っぽいお月様を見たんだけど、
もしかしてその赤みがかった満月は
ストロベリームーンだったのかなぁ?

季節は覚えてないんだけども、
確かにすごく赤みがかった満月様で、
時にオレンジっぽくも見えたりして、
今日のお月様は一体どうしたんだ?!
って1人で眉間にしわ寄せて見てたなぁ。

特別ってゆうのは覚えてるものですね。

さてと、
ゆっくりお風呂の時間を過ごそうと楽しみにしてたけど、
午後から悩ましい頭痛がずっと続いてて
だんだん痛みが増してきた・・・。
なのでとりあえず、シャワーだけ済ませるかな。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村

■ 雑記

Posted by osato