今日は朝ごパンを食す。

■ おうちごはん, ・おやつ、パン

本日は、朝ごパンでトーストにしました☆

朝食

昨日、友達のモリンとのLINEのやりとりで
それぞれの普段の食生活の話題になって、
お互いどんなものを食べてるとか買ってるとか
そんなことをつらつらと話していたわけです。

モリンがよく食べるのは、トースト。
ハムとチーズをパンに乗っけてトースト。
これが美味しいし楽だし!いいよねー!って。

私も食パンを食べるとなると、
だいたいハムとチーズを乗せてトースト。
なんだけど、ここ最近はパンはお預け状態。
何故ならば壊れかけのオーブントースターを
まだ下見段階で買い替えていないため、
トースター料理は諦めている日々なのです。

だけど・・・
ハムチーズトースト美味しいよね!
ってゆうモリンとのやりとりに欲が出て、
今朝は食パンとチーズを買いに行きました。

そして壊れかけのオーブントースターでチン!

ハムチーズトースト

ハムチーズトーストの出来上がり。
久しぶりのトースト、安定の美味しさ☆

山形食パンの山の部分が焦げちゃったけど、
壊れかけのオーブントースター、グッジョブ!
パンをトーストするくらいはまだ使えるわ。

キャベツはドレッシングいらずです。
目玉焼きの黄身をとろーりと混ぜて頂く。

目玉焼き

それで充分、美味しく頂けます☆

コーンスープがあったらベスト!
だけどストックがなく、スープカップでお吸い物を。
食パン購入時にコーンスープも買いたかった。
でも手元には残金580円のSuicaのみ。
節約!ってことでお吸い物にしたのでした☆

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村