かに地獄にて、カニづくし!

■ グルメ

今日は、忘年会に行ってきました☆

20代前半から後半にかけての数年間、
お台場で雑貨等を販売するお仕事をしてて、
その時の愉快な仕事仲間で久しぶりに集まって
お酒とカニ料理と様々なトークを楽しんできました!

お店は新橋にある、
かに地獄とゆう居酒屋さんです。
リーズナブルにカニを食べて
飲み放題も楽しめる!とゆうお店。

今回のメンバーは、とにかく飲む!ので
だいたいいつも飲み放題は必須条件です。笑

ビールで乾杯・・・
久しぶりのお酒、とても美味しく感じました。
ビールの後はウーロンハイオンリーの私。

『ウーロンハイで可愛げがないね。』と、
よく言われてきましたが・・・
そうゆうものなのかしら?
ウーロンハイだと男勝りなの?
まぁなんと言われようが構わずウーロンハイ。

メインはカニ!とゆうことで、
まずは焼いて食す。

焼きガニ

普段あまりお目にかからない大きさに興奮!

家でカニを食べるとしても焼くことはなく、
だいたいお鍋にしてカニを食べることが多い。
何年ぶりに焼いて食べるカニ・・・とても美味しかった!

カニの身を取り出す作業が必要となるので、
どうしても無口になりがちだよねーあはは!
なんて言ってたけど、このメンバーはとにかく喋るから。
たいして沈黙時間はなかったような。笑

焼いたカニのお次は、カニ鍋でした!

カニ鍋

このカニ鍋がもうものすごっっっく美味しい!
お出汁がとにかく最高に美味しくてまた興奮☆

店員さんがカニの身を取り出してくれるので、
とにかく楽して食べられる、とゆうありがたいサービス。

カニを美味しく頂き、お酒も美味しく頂き、
だけども気づけばカニ鍋のお出汁の虜になっていた私は
お出汁ばっかり飲んでお腹がパンッパンになりました。

楽しい時間は、あっ!とゆう間に過ぎ、
まだまだキャイキャイ楽しみたい!
とゆう気持ちをグッと抑えて帰宅です。

お出汁でパンッパンのお腹がはち切れそう。

またすぐにでも味わいたいお出汁の美味しさ、
家で再現してみたい!とゆう楽しみを抱えて、
そしてまたすぐにでも同じメンバーで集まってキャイキャイしたい!
とゆう次回の飲み会までの待ち遠しさを抱えて眠るとします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村

■ グルメ

Posted by osato