鶏胸肉でたんぱく質摂取です。

■ おうちごはん

今日の晩御飯は、鶏胸肉の味噌マヨ焼き!
クックパッドを参考にして作りました!

鶏胸肉の味噌マヨ焼き

鶏胸肉がなかなかお安かったので購入。
半分はこの味噌マヨ焼きに使って、
もう半分は明日にでもハムを作ろうかな☆

もっと柔らかくなるかと思ったけど、
ちょっと気持ちかためだったのは・・・
蒸し焼きの段階の前に焼き過ぎたかな。

でもでも、お味は美味しくできました☆
ほんのり味噌の風味に、
マヨネーズのまろやかさが絡んでごはん進む!
今度作る時はもっと柔らかくしたいな。

豆苗と卵の炒めものも作りました。

豆苗と卵の炒めもの

こちらもクックパッドを参考に。
発想力が乏しく料理の才能がない私には
このクックパッド、本当に助かってます☆

豆苗って今から10年前くらいに
1回だけ食べたことがある程度で、
普段は買わない食材なんだけど・・・
これからはそこそこの頻度で買う予感。
だって、なんだかとっても美味しい☆

クセもないし、栄養満点らしいし、
程よいシャキシャキ感で色々使えそう!

スープに入れるのもありかなぁ~
野菜炒めにも混ぜてみたいなぁ~
細かくしてだし巻き玉子に入れるのも
お鍋にドドーンと入れるのもありかな!

なんて色々試したくなってます。
豆苗がマイブームになりそうな予感☆

豆苗を買うきっかけを作ってくれた
友達に感謝だな!たにこさん、ありがと!

他には金目鯛の開きを焼いて、
サニーレタスのサラダも食べました。
汁物と漬物もあれば完璧だったなぁ~。

でも充分満足!
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村