作り置きのおかげで品数豊富、そして楽。

■ おうちごはん

本日の晩御飯は、
作り置きのおかずとサラダ。
そして鶏肉のねぎ塩だれ!です。

品数多めの晩御飯

月曜日と火曜日に作り置きしたものは、
さつま揚げと刻み昆布を煮たもの。
キュウリとワカメとカニカマの酢の物。
茹でただけのブロッコリー。

千切りキャベツとスライスしたオニオンに
作り置きの茹でたブロッコリーをポンとのせ、
プチトマトもポンとのせたらそこそこ華やか!
作り置きしておけば華やかサラダを手軽に作れるのですね。

冷蔵庫で日持ちする副菜も作っておくと、
短時間でチャチャッと晩御飯が出来上がる!

作り置きしたからこそ、
晩御飯の支度がお手軽になるとゆう素敵な楽時短。
今年は楽時短を取り入れてゆこうかな☆

確かお値段安めで購入しておいた鶏肉。
その鶏肉を焼いて、簡単に作れるねぎ塩だれをかけるだけで
さっぱり美味しい1品が出来上がりました!

鶏肉のねぎ塩だれがけ

クックパッドを参考にしたんだけど、
これがまぁ本当に簡単に美味しく作れる!
なので多分頻繁に作りそうな予感がしている。

夜のお仕事で父様とすれ違いな本日は、
父様の晩御飯をお弁当にしてみました。

手作りお弁当

数年前にホームセンターで買った
このお弁当箱、豪華な感じでお気に入り。

お味噌汁かお吸い物も作ればこれぞ定食!
って思ったんだけど・・・
ちょっと時間に余裕がなくて諦めました。

でも時間に余裕がない状態なのに、
作り置きのおかげでこれだけの用意ができる。
これってやっぱり素晴らしい!
作り置きって素晴らしい!

満足な晩御飯。
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村