チャーハンの彩りは蒲鉾で。

■ おうちごはん

おうちごはんのチャーハン

今日の晩ごはんは、チャーハン。
チャーハンの素を使ってお手軽チャーハン。

調理をパパッと簡単に済ませたい時に
よく使うチャーハンの素、重宝しています。
ごはんと卵があれば作れるありがたい素。

お昼ごはんを簡単に済ませよう!
って時によく使うんだけど、
今日は晩ごはんに活用してみました。

長ネギを刻んで入れて、
にんにくのみじん切りも入れて、
卵は贅沢に多めに使って、
彩りも欲しかったからピンクの蒲鉾も投入。
チャーハン
ちょっとした手間をかけて出来上がりです。

食材を増やしたために、
ごはんの量も増やすことになったわけで
チャーハンの素だけでは味が薄い!
って事態になってしまった。
なので結局調味料も適当に足すとゆう。苦笑

ちょっとやわらかめのごはんを使ったから?
火加減が足りなかったからなのか?
それとも一度に大量に作りすぎたから?
少しべちゃっ・・・
とした仕上がりになってしまった。トホホ。

まぁでもそこそこのお味だから良しとする!

それにしても盛り付け、雑。
チャーハン
性格が反映しているなと思う。笑

ピンクの彩りで多少カバーできてるかな?
パラパラとふった胡椒も、
一応見た目にアクセントのつもり☆

食べる時は、ここにさらに
七味がふりかかって華やかになります。笑

ごちそうさまでした!


おうちごはんランキング