やられた・・・。

・ショック

豪雨予報のお知らせメールが届いた。
30分後にザバーッ!と雨が降るらしい。

お知らせメールが届いた時の私は、
コンビニ弁当を食べたいと思っていた。
ついでにお菓子も食べたいと思っていた。
だから、コンビニに行きたい!とゆう心境。

豪雨予報のお知らせメールによると、
雨が降るのは30分後の予測・・・。
どうしよう。
ササッと買いに行くか、
豪雨が止むまで我慢してしばし待つか。

2分悩んだ結果、
結局コンビニへ買いに行くことに決めた。

空はだんだん曇ってきているけれど、
雨はまだ降りそうにないとゆう自己判断。

自転車に乗っていざコンビニへ。
すると、雷が鳴りはじめたではないか!
うぅ・・・でも引き返さない!買うんだっ!

コンビニで数十分、
買いたいものを買って、
なんとか雨に降られずに帰宅できました。

家に着いてからわずか1分後。

ドッシャーッ!!ってものすごい大雨。
ザバーッ!ではなく、ドッシャーッ!!

あぁ・・・間に合って良かったぁ。
ずぶ濡れにならずに帰宅できて良かったぁ~。
と、窓の外を見て呟いていたら・・・

腕のかゆさに気づいた。
・・・・・蚊に刺されていたのだ。涙

たった数十分の外出で
3ヶ所も蚊に刺されるとゆう・・・。

さっき出かけたコンビニのレジ周辺に
蚊が飛んでいたのは覚えている。
まさか刺されていたとはなぁ・・・。涙

あぁ・・・かゆい。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村