大きな蛤のお吸い物。

■ おうちごはん

昨日、食べ損ねたお吸い物。
年に数回しか食べることのない蛤のお吸い物。

蛤のお吸い物

今朝になって少し食欲回復!したので、
蛤のお吸い物を味わっていただく。

あぁ~・・・
なんて美味しいのだろう!!
五臓六腑に染み渡る贅沢な美味しさ。

今回の蛤は大きなサイズです。

数年前まで食べず嫌いだったんだけど、
大人になって美味!と感じるようになって
苦手克服できたうちの1つが、蛤です。

周りにグルメな友達がいてくれると得。笑

この蛤のお吸い物をいただきながら、
心に流れてきた今朝のメロディーは・・・

特別なスゥーープゥーを
あーなたーにー あぁーげるぅー
あったかいんだからぁ~

蛤のお吸い物

お椀に対してこの大きさ、贅沢だよなぁ。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村