朝はベーコンエッグ丼。

■ おうちごはん

今朝は、めちゃくちゃ寒いです!
寒の戻りとゆうことで、
真冬の寒さに戻ってしまってる。

ベランダのお花たちも驚いて?
開きかけのまま身動きとれずな感じだ。

そんな朝ごはんは、
ベーコンエッグ丼をペロリ。

ベーコンエッグ丼

ごはんの上に千切りキャベツを敷いて、
マヨネーズをジグザグにかけて、
その上にベーコンエッグをのっけてさらに
辛そうで辛くない少し辛いラー油を
トッピングでのせて、出来上がり☆

このラー油がとにかく美味しいから
やみつきになって後から足しまくる。笑

端にちょこんとのせた古漬けも美味。

昔はお漬物は好きではなかったけど、
好んで食べるようになってからは
お漬物だけでごはん1膳食べれちゃう。

大人になったなぁ・・・と、感じる。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村