おかずちょっとずつ。

■ おうちごはん

今日の晩御飯は、
おかずちょっとずつワンプレート。

ワンプレートごはん

食べ過ぎ防止のために、
こうしてワンプレートにおさめたのだが・・・

お昼に食べた、あんかけ丼の残りも
ペロリと食べてしまった。

まぁ最初からあんかけ丼も
確実に食べる気満々だったから、
ワンプレートの白米を気持ち少なめに
盛ったわけなんだけど。

ワンプレートごはん

かぶの甘辛生姜炒め。
これはクックパッドを参考に作りました。

かなり濃いめの味付けだったので、
白米が進むわ白米が足りなくなるわで
ついついおかわりしたくなりました。

おかわりはしなかったけど、
あんかけ丼の残りも食べてる時点で
普通にモリモリ食べちゃってるけどね。苦笑

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村