お鍋、味噌バターと白湯で。

■ おうちごはん

今日は、
友達のおうちに遊びに行ってきた!
そして晩御飯にお鍋を作って食べました!

1回目は、味噌バター味のお鍋。
2回目は、白湯味のお鍋。
それぞれ〆は、おうどんで。

4人でガッツリ全部食べきりました!

お鍋

満腹MAXで苦しむことになったけど、
食いしん坊のメンバーは最後まで美味しくいただきました。

お鍋っていくらでも食べれそうな気がするけど
おつゆがあるからかなぁ?
わりとすぐお腹いっぱいになりがち。

今回は2種類のお味で楽しみましたが、
どちらのお味もそれはそれは美味しかった☆

具材の量はたいして多くなかったと思う。
白菜4分の1、長ネギ2本、豚肉2パック、
まいたけ1パック、えのき1袋、豆腐1丁、
ウインナー2袋、水菜1袋、うどん2袋。

4人でペロリと食べれる量だと思ってたけど、
一般的には多いのかな?食べ過ぎになるのか?

うーん。
とりあえず今回は、お鍋にプラスして
お酒とお菓子をつまみ食いしてたからなぁ。

ペロリに若干苦戦した原因はお菓子か。笑

楽しい美味しいひとときでした☆

味噌バター鍋

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村