朝ごはんと、思うこと。

■ おうちごはん

今日の朝ごはんは、
父様が作ってくれたおにぎり。
母様が作ってくれたかぶのスープ。
コンビニのサラダ。

朝ごはんはおにぎりとスープとサラダ

これでお腹いっぱい。

ちょっと前までは、
このくらいペロッと食べちゃって、
まだ食べれるなぁなんてのが当たり前の
食欲モンスターの私だったのに。

だるんだるんだったであろう胃が
気ままなダイエットで小さくなったのか、
それとも便秘が解消されないことにより
ただただ膨満感によるものなのか、
どちらも合わさってのことなのか・・・

とにかくおにぎりとサラダとスープで
お腹いっぱいになるとゆう珍しい現象。

正直、おにぎりひとつで足りたくらい。
これだけの朝ごはんで腹八分目を超えて
満腹になってしまう日がくるとはなぁ~。

これが、気ままなダイエットによって
改善された食生活であるといいのだけど、
便秘とゆう悩ましい症状もあるので・・・
便秘解消されたら食欲モンスター再び!
なんてことにならないか心配と言えば心配。

汁物って結構お腹にたまるものなわけで。
今までそんなに飲む習慣がなかったから
1回の食事量が明らかに減ってるのは
最近汁物を飲むようになったからなのかな?
なんて思ったりもしてる。

とりあえず、人生2回目の便秘により、
色々改善すべくあれやこれや取り入れたり、
ダイエットにいいとされるあれやこれやを
心がけたりするようになったから、
私のなかであらゆる部分が変化しているのかもしれない。

ってわけで、ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村