ロマーノ五反田でランチ!

■ グルメ

今日は、友達のたにこさんとランチ!

荒れ模様のお天気もお昼には落ち着き、
春先か?と勘違いするような気温のなか
とても美味しいランチを楽しんできました!

五反田のロマーノとゆうお店でランチ。

初めて行くそのお店は、
どうやらとても人気のようで
時間的にもランチタイムだったから若干混雑。
だけど思ってたより待たずに入店、ラッキー☆

店内は奥行きがあり天井が高く広々とした空間。
地下とはまるで思わせないような明るさ。
入口付近のカウンター席からは、
キッチンで調理してる様子が見えます。

私たちは、広々した空間の
真ん中の席に案内してもらいました。

ランチメニューは、
パスタ、お魚料理、ピザ、お肉料理など。
その中からメイン料理をひとつ選び、
前菜も4つのメニューから選び、
ドリンク、そしてドルチェまで付いた
プリフィックスランチコースにしました。

前菜は、
鮮魚のカルパッチョ サラダ仕立て
こちらをチョイスしました。

鮮魚のカルパッチョサラダ仕立て

これがもうさっそく美味しい!
サラダ感覚だけどカルパッチョなので、
その名の通り、サラダ仕立てのカルパッチョ!

小ネギ?あさつき?のアクセントが良かった。
これは真似して作ってみたいな。

メイン料理はお肉にしました!
豚肩ロース肉のソテーと季節野菜のロースト。

豚肩ロース肉のソテー

すっごくすっごくボリューミー!
思ってたよりもやわらかくてジューシー!
粒マスタードとバルサミコのソースを絡めて、美味。

豚肩ロース肉のソテー

お野菜のローストも美味しかった!
サラダも好きだけど、
こうゆうお野菜の食べ方も大好き!

お肉がドドーンと1枚に見えるけど、
実はもう1枚、下に隠れているのです。
どんだけーっ!!です。笑

ドルチェは、パンナコッタをチョイス。

パンナコッタ

これがまたまたボリューミー!
200gのお豆腐1丁くらいあるんでないか?
と思うほど。

ベリーのソースにナッツ、最高に美味しい。
大好きなパンナコッタを久しぶりに
食べれたから嬉しかった!!

満腹の大満足ランチになりました☆
お店を探してくれた友達、たにこさんに感謝。

お食事しながらもトークは弾み、
食べ終わってからもトークタイムは続き、
カフェに移動してからもさらにトークタイム。
それでもまだまだ話し足りないくらい。笑

美味しい時間も楽しい時間も、
あっ!とゆう間に過ぎてゆく・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村

■ グルメ

Posted by osato