スペアリブを初購入。

■ おうちごはん

今日の晩御飯は、
スペアリブの和風煮込み。

スペアリブの和風煮込み

クックパッドを参考に作りました。
スペアリブのお料理を作ったのは初めてです。

なんだか最近、
お肉をガッツリ食べたいと思う私がいる。
なので、
スーパーでスペアリブが視界に入った時に、
迷わずカゴに入れて購入していました。

スペアリブは照り照りに焼かれたもの、
煮込まれたものをかぶりついて食べるイメージだったんだけど、
普段スペアリブをまず食べないから・・・
いざ作ってみたものの!
箸で食べる?ナイフとフォーク?
手に持って?と迷ってしまった。笑

今度はバーベキューソース味で照り照りにしてみたり、
ローストしてみたり、色々試してスペアリブを食べてみよう。

スペアリブの和風煮込み

美味しかった・・・☆
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村