久しぶりのビーフシチュー!

■ おうちごはん

今日の晩御飯は、
久しぶりに作ったビーフシチュー!

ビーフシチュー

昨日、肉の日!とゆうことで、
半額になっていた牛肉の中にスネ肉があったので、
ビーフシチュー用に買っておいたのです。

その半額でゲットしたスネ肉を使って、
予定通りにビーフシチューを作りました☆

久しぶりに圧力鍋を使ったんだけど、
結局とろっとした感じに美味しく仕上げるには
弱火でとことん時間をかけてひたすら煮込む。
これが大事なポイントのようです。

圧力鍋で15分程、圧力をかけた後、
だいたい1時間ちょっと煮込みました。
それでもまだ、
もう少しとろみがついた方がいいなーと思って
さらに20分煮込んで仕上げました。

お皿に盛ってクリームをまわしかけて、
パセリをチラリで完成です。

まぁまぁの出来上がりに満足☆
スネ肉、やわらかくなって嬉しい!

スネ肉でビーフシチュー

とてもやわらかくて最高!

人参も口に入れたらとろけるやわらかさで、
ジャガイモもほっこりといい感じに。
玉葱はもうすでにほとんどが溶けてた。笑

手間をかけると美味しくなる!
ってのは本当なんだなと改めて思う。
そして牛肉を半額で購入したことを考えると、
お得感と美味しさのダブルハッピー!
なひとときについついにんまりです。

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村