簡単コンソメパスタ、からの納豆。

■ おうちごはん

夏が来たぞーっ!!
ってお知らせしたくなるような暑さ。
まだ5月なのに。

今日のランチは炭水化物 × 炭水化物。
まずは、昨日大量に作っておいた
冷蔵庫にあるもので簡単コンソメパスタ。

簡単コンソメパスタ

茎の長い細いブロッコリーの先っちょが
緑から黄色へと変化しつつあったので、
慌てて使い切るためベーコンとキャベツと一緒に
パスタにインしてササッと作りました。

ほんのり、にんにくを効かせて、
調味料は塩コショウとコンソメのみ。
食べる直前にブラックペッパーをお好みで。

美味しくいただきました!が、
本当はものすごく納豆が食べたかった。

なので、
パスタを3分の1くらい食べて、
納豆も食べちゃった。食べ過ぎたぁー!

納豆卵かけごはん

しかも生タマゴとのコラボレーション。

溶いた生タマゴをたらーりと白米にまわしかけ
混ぜ混ぜした納豆を乗っけてさらに混ぜ混ぜ。
七味唐辛子を多めにふりかけて完成。

めちゃくちゃ美味しかったー!!
卵も納豆も白米も私を満たしてくれた!

大満足の炭水化物食べ過ぎランチでした☆
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村