もち麦で痩せる!に期待して。

■ おうちごはん

ダイエットや便秘解消に効果あり!
と、テレビで紹介されていた、もち麦。

もち麦

もち麦を白米に混ぜて1日3食、
食べるだけで効果が発揮されるらしい。

楽!簡単!無理がなくて最高じゃん!
これで痩せたら嬉しいし、便秘解消で一石二鳥じゃん!
ってことで、気軽にもち麦を取り入れてる今日この頃です。

食べ過ぎてるつもりはなかったんだけど、
1日のうちに1食をノンもち麦にしてしまい
うっかりパンを食べたり・・・
うっかりパスタを食べたり・・・
そしたら太ってしまって驚いたってゆう。笑

失敗に早めに気づいてよかったです。

驚いた翌日からは、もち麦入りの白米を3食。
噂の通り、お通じがよく出てると思う。

もち麦生活が簡単なことは実感したけど、
お昼ごはんに食パンをトーストして食べるとゆうことが
いかに楽でお手軽なのかとゆうこともわかりました。

ってゆうのも、今までお昼は
だいたい食パンをトーストして簡単に済ませていたため、
おかずいらずなランチが多かったりで。
それが・・・
もち麦生活になるとおかずが欲しくなる。
朝はだいたいハムエッグや前日の残りで食し、
お昼におかずを作るってのが面倒に感じる。
今まで楽してたからそう思うんだろうなぁ。

食パンがない日にはちょっと外に出て
テイクアウトでおそば食べよーとか、
テイクアウトでホットドッグ食べよーとか、
テイクアウトで・・・結構お金使ってたんだ!
そんなことも改めて節約見直しになりました。

もち麦の生活改善効果、素晴らしい☆

そんなもち麦にありがたみを感じている
本日のお昼ごはん、チャーハンを作りました!

もち麦チャーハン

チャーハンの素があったから、
卵とチャーハンの素で簡単チャーハン。

そしてコンビニのサラダと焼き鳥も。
結局お惣菜を買っちゃってるんだけど、
バランスを考えての野菜と鶏肉なわけで
節約に響く金額ではないので良しとする。
今までと比べたらお安いので良しとする。笑

チャーハン、もちろんもち麦入り。

もち麦チャーハン

もち麦入りで炊いた白米は冷凍して、
食べる時にチンすればこれまた楽チン☆

今日あたりまた体重計にのってみるかな。
もち麦よ、期待に応えてくれますように!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村