三田製麺所のつけ麺!

■ グルメ

今日もとっても良いお天気です。

初夢は・・・
二度寝三度寝で最初に見た夢の内容を
残念ながら思い出せないとゆう。
あーぁ。

母様と、家の近くの神社に毎年恒例の参拝。
でもその前に腹ごしらえ!ってことで、
初めての三田製麵所でつけ麺を食べました!

三田製麵所のつけ麺

つけ麺って、
多分今までの人生でお店で食べたことが
私は1回もないと思うんだよなぁ・・・。
コンビニで売ってるつけ麺は2回くらい食べたことがあるけど。

そんなこんなでお店で食べる初めてのつけ麺。
めちゃくちゃ美味しくてちょっとはまりそうな勢いです☆

私は、辛つけ麺の並を注文。
並で麺が200g・・・結構な量です。
うどんみたいなコシのある麺で美味しかった!

食いしん坊な私でも、
さすがに200gは多いくらいだった。
まぁそれでも残さず全部食べきったけど。笑

つけ麺のスープがこれまた美味しかった!

辛つけ麺のスープ

辛さもちょうどよく、
鰹節の風味が香るスープ。
のり、玉子などのトッピングを別で頼んだけど
のりもチャーシューも元々入ってたから
すごく贅沢になっちゃった!

初めてお店で食べたつけ麺、大満足でした!

チャーハン大好きな私としては、
次回は是非、チャーハンも食べたい!
ペッコペコにお腹を空かせてまた食べに行こ!

三田製麵所の辛つけ麺、ごちそうさまでした☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村

■ グルメ

Posted by osato