ごはんの進むおかずです。

■ おうちごはん

今日の晩御飯は、
大根と卵のトロトロ煮を作りました!

大根と卵のトロトロ煮

これ、たまーに作るんだけど、
とっても美味しい簡単メニュー!
クックパッドを参考に作っています☆

中華寄りのお味に仕上がるので、
和な煮物とはまた違う美味しさです。

1本100円で購入できた大根なので、
とても安上がりな1品になりました!
安い、簡単、美味、大満足のおかずです。

もうひとつ、
ささみの照り焼きも作ってみました!

ささみの照り焼き

これまたクックパッドを参考にして。

クックパッドって本当に有難い。
発想力が乏しく、さらに知識の少ない私は
クックパッドにかなり助けられてます。

ささみもお安く購入できたので、
これもまた安上がりな1品となりました!

ささみのパサパサ感はなく、
しっとり、そしてやわらかな仕上がりに。
片栗粉って・・・魔法の粉だよ。

ごはんの進むおかずでした!
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村