コトコト煮込んだビーフシチュー。

■ おうちごはん

今日の晩御飯は、
昨日から作っておいたビーフシチュー。

ビーフシチュー

今回は圧力鍋は使わずに、昔からある
大きなお鍋で時間をかけて煮込みました。

時間をかけてコトコト煮込んだ甲斐あり。
とても美味しくできたと思います☆

牛肉は、シチュー用のすね肉で。
この牛肉、29(肉)の日に半額で購入して
冷凍庫で保存しておいたもの。
お高いはずのお肉を半額で美味しく食べる。
もうこれ、毎月の恒例になりそうだな。

サラダは、朝市で購入したベビーリーフと
キャベツの千切りに、マジックソルトを
パラパラからのアマニ油をかけまわして。

そしてトースト。
ガーリックバターを塗ったものと、
ただ焼いただけのプレーンなもので。

お肉のまぁ~やわらかいこと。
人参も口に入れたら溶けるくらいです。
玉葱は今回も姿を消してしまいました。

ビーフシチュー

これだけで充分だと思ったけど、
昨日の残り物のパスタも食べてしまった。
ダイエットを意識してるとは思えない
食べっぷりだよ、わかってるよ。

でも!今日は10時間ダイエットを、
9時間ダイエットにして実行してます。
そして、暴飲暴食は痩せるわけない!
ってことで、本日は2食で済ませました。

だからなのでしょうか。
それとも効果が見え始めたのでしょうか。

先ほど体重計に乗ったらば!
1.3キロ、体重が減っておりました!
やったぁー!!!!!

この調子で太らないようにがんばろっ☆

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村