お安く買えた食材で晩御飯。

■ おうちごはん

今日の晩御飯は・・・

本日お安く購入できた白菜で、
白菜のミルフィーユ土鍋蒸しを作りました!

白菜のミルフィーユ土鍋蒸し

これ、簡単に作れるしとっても美味しい。
体は温まるし、すごくお気に入りの1品です。

白菜と豚肉をミルフィーユ状に重ねて、
土鍋の深さに合わせて切って詰めるだけ。
お酒とだし汁に今日はニンニクを入れてみた。

柔らかくなるまで煮込むだけの簡単な1品。
トロットロになってる白菜はふんわり甘く、
豚肉との相性は抜群に良いので最高です☆

そして、ふき煮も作りました。

ふき煮

ちょっと・・・しょっぱくなってしまった。
でも、なかなか美味しくできたとは思う。

それから、
菜の花のスパゲッティーも作ってみました。

菜の花のスパゲッティー

お安く購入できたパスタで調理!

なので、安上がり・・・
と言いたいとこだけど、
菜の花はたいしてお安くはなかったので
これはプラマイゼロ!ってとこかな。苦笑

菜の花のスパゲッティーは、
わりと具沢山になってとてもボリューミー!
美味しくてついつい食べ過ぎちゃう。

食べたいものを作って食べる晩御飯。
今日も満足です!ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村