厚揚げ丼です。

■ おうちごはん

今日の晩御飯は、
かつ丼と同じ作り方で調理した厚揚げ丼です。

厚揚げ丼

これ、思ってた以上に美味しい。
最近は豆腐を好きになったので、
なんだかなおさら美味しいと思える。

お安く購入できた厚揚げだから、
節約ごはんにもなって嬉しいメニュー!
かつ丼よりヘルシーなこともまた嬉しい。

お安く購入できたほうれん草でお浸しも。

それから、乾物の刻み昆布もあったので、
さつま揚げと煮た1品も作ってみました。

刻み昆布とさつま揚げを煮たもの

たっぷり作ったから数日の常備菜。
甘じょっぱくて美味しい!

満足な晩御飯、ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村