しらすのペペロンチーノをもう1度!

■ おうちごはん

今日のランチはパスタを作りました。

土曜日に高校時代からの友達数人で
お酒とお食事の会を楽しみまして、
その時に食べた、しらすのペペロンチーノが
もう感動的な美味しさだったのです☆

にんにくの味がしっかりとあって、
たっぷりのオリーブオイルに絡まったパスタに
これでもか!ってゆう大量のしらすが
どっさりと乗ったシンプルなペペロンチーノ。

また食べたい。
よし、自分で作ってみよう!
ってわけで、翌日にはスーパーに行き
しらすを買っていた私です。

そして本日のランチで作ってみました。

色味も少し欲しかったので、
パプリカと小ネギも加えてみました。

しらすのペペロンチーノ

おーいーしーいー!!

お店の味には及ばずですが、
それでも充分美味しくできました☆

小ネギも大好きなので、これはこれで
とてもいいアクセントになっていて満足。

お店で食べたしらすのペペロンチーノは、
とにかくしらすの美味しさがもう
ずば抜けて感動的だったものですから、
もっとしらすを投入するべきだったかな。

私が作ったしらすのペペロンチーノは、
しらすが控えめでしらすの主張が少ない。
お店で食べたしらすのペペロンチーノは、
しらすがとにかくお祭り騒ぎだったからなぁ。

またチャレンジしてみようと思います。

ちなみに今朝は、トーストを食べました。
昨日の夜に作った鶏胸肉のチリ炒めを
ガーリックバターを塗ったパンに乗っけて
とろけるチーズも乗せて、焼くだけ。

鶏胸肉のチリ炒めチーズトースト

ブラックペッパーとパセリをパラり。
食べごたえがあって美味しかったです☆

パン食べて、パスタ食べて・・・
太りに行ってきます!みたいなメニュー。
でも10時間ダイエットを意識してるので、
とにかく好きなものを食べていても
バカみたいに食べなければ大丈夫らしいので
頼むから太ってくれるな!と願う私。

炭水化物をこれだけがっつり食べたら、
10時間ダイエットをしてるにしても
さすがに太ってしまうのかなぁ・・・。

せめて太らず現状維持にとどまって!
なんて甘いこと言ってる私です。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村