羽田空港にて。

・お出かけ

そろそろ衣替えしようかな、と思う朝。
2016年、5月のスタートです。

今日は、羽田空港へ来ています。
父様が長崎の実家に行くのでお見送り。

ゴールデンウィークだから混んでる!
と思いきやたいして混雑はしてなくて、
わりとすいすい歩けたのでした。

父様が飛行機に乗り飛び立つまで1時間程。
父様は早々ゲート内に入ったので、
私は飛び立つところを見るまで時間潰し。
お腹がペコペコリンなので何か食べることに。

ハンバーグにしようか、お蕎麦にしようか、
中華もいいな、なんて悩みさまよっていたら
飛び立つまで残り30分になってしまった。

どうしよう。
30分内で注文して食べてお会計して・・・
飛び立つまでに間に合うだろうか?不安。

結局、悩むだけ悩んで食べることなく、
スカイデッキにて飛び立つのをひたすら待つことにしました。

父様が乗ってる飛行機の動きを凝視。

羽田空港飛行場

長崎行きは奥にスタンバイしてるので、
飛行機後方の翼がちょこんと見えるだけです。

予定時刻より15分くらい遅れて出発。

羽田空港 飛行機

奥の滑走路真ん中寄りの飛行機が、
父様の乗ってる飛行機。

獲物を目で追うように飛行機を見つめ、
無事に飛び立つところを見届けました。
太陽がガンガン暑さ上昇させるなか、
若干強めの風がなかなか気持ちよかった。

お見送りした時は、毎回空弁を買って帰り、
おうちで食べるのがお決まりです。

ババ様と母様の分も購入してお会計の時、
『機内で召し上がられますか??』
って聞かれたので、
『あっ、はい。』と答えました。

嘘ついちゃった。ごめんなさい。

『どうぞ良い旅を!』と言われたので、
『あっ、はい。』と返事をしました。
またまた嘘をつきました。ごめんなさい。

何を食べようか悩み過ぎるとゆう失態で
朝ごはんを食べ逃してしまったから、
とにかくもうお腹がペコペコリンのペッコリ。

帰宅して食べる空弁がいつもより楽しみ☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村