2017年の幕開け。

■ 雑記, ・お出かけ

2017年、
あけましておめでとうございます。

ここ数年の大晦日の夜は、
だいたいテレビを見ながらの
おせち料理作りに追われながら、
年明けの時刻ギリギリでようやく落ち着き静かに年越し。

これがもはや定番となっていたのですが、
2017年の幕開けは久しぶりに増上寺で迎えました。

増上寺

地元の先輩たちと日本酒を飲みながら年越し。
滅多に飲まない日本酒を飲んだものですから、
なんとなく2017年は今までと何かが変わる予感。

増上寺も、東京タワーも、
カウントダウンは行わず・・・。
なので盛り上がりには欠けたけど、
愉快な人たちと新年を迎えるとゆう久しぶりの年越しに
楽しんで笑っていられたことが嬉しかったな。

居酒屋でたわいもない話しをして笑って過ごす深夜。
日本酒、ビール、緑茶ハイ・・・
美味しいお酒に、おつまみもガッツリ頂いて。
正月太りまっしぐらだけど、構わずガッツリと食べました。笑

3時になるかどうかの時刻に、再び増上寺へ。
新年を迎えた瞬間のライトアップを期待していたのに
まったくライトアップされずの東京タワーが、
いつの間にかライトアップされていたので写真をパチリ。

増上寺と東京タワー

みんなで深夜の初詣を終えて、帰宅しました。

2017年、
今年もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村