ときわ食堂のエビフライ。~ 乗り物酔いvs食い意地 ~

■ グルメ

昨日は巣鴨に行ってきました。

お目当ては3つ。
そのうちの1つは、
ときわ食堂でお食事をすること。

巣鴨のときわ食堂

以前食べたエビフライをまた食べることに
出かける前からワクワクしていたんだけど、
巣鴨に到着した時点でワクワクできない状態になっていました。

ってゆうのも・・・
まさかの電車に酔うってゆう。汗

電車の止まり方が結構激しめだったから
それで酔ったんだ・・・って思ってます。

お目当て1つめの、
とげぬき地蔵 高岩寺での参拝などの間に
酔いが少しでも治まることに期待していたんだけども・・・

結局具合の悪さは取れないままランチタイム。

楽しみにしていた、ときわ食堂でのお食事。
お腹は空いているのに!
具合の悪さが食欲と楽しみの邪魔をしやがる。

きっと1人だったら諦めていたと思う。
けど、昨日は父様と一緒だったし、
父様も楽しみにしていたランチタイムを削るわけにはいかない。
なので、とりあえずお店に入りました。

まずは、化粧室に行き、下着を緩める。
これで酔いの解消を試みたわけです。
効果はすぐに感じられないけど期待はできる。

席に戻り、いよいよ注文の時。
少しは楽になったように思うけれど、
具合の悪さは完全には治まっていない。
それでも私は・・・

エビフライを食べれるなら食べたいんだ!

ってゆう強い食い意地に賭けることにした。笑
諦めきれないエビフライへの思いが
きっと具合の悪さに勝つかもしれないじゃないか!と信じて。

いざとなったら父様に食べてもらえるとゆう
保険ありきの選択に感謝して甘えたわけです。

食べたかったエビフライを注文して、
具合の悪さが悪化しないようになんとなく
さっぱりできるんじゃないかとゆう考えで
しらすおろしも注文するあたり食べる気は満々なのです。

食べずに我慢して悪化を防ぐのではなく、
とりあえず食べてみるとゆうスタンス。笑

あたたかいお茶を飲んで心も体も落ち着かせ、
先に登場したしらすおろしをつまんで数分。

いよいよ登場のエビフライ!

ときわ食堂のエビフライ

これだよこれーっ!!
食べたかったときわ食堂の大きいエビフライ!

全部食べれますように!って願いを込めて
一口食べたらもう美味しさと嬉しさで幸せ!

下着を緩めたのは正解だった。
しらすおろしもきっと正解だった。
そして食い意地の強さが勝つとゆう信じる心、
これもまた正解だったのだと喜ぶ私。
1人ではトライできなかった賭けのお食事。
一緒にいた父様、そしてエビフライに感謝!!

キレイさっぱり残さず完食。勝利!!!

不思議なことに、
食べていくうちにどんどん具合の悪さが解消。
これって電車に酔ったのは間違いないとして
お腹が空いていたから酔ってしまったのかな?

まぁとにかく、
楽しみにしていたときわ食堂のエビフライを
幸せを噛みしめて残さず全部食べることができて良かったです☆

巣鴨に着いてからまず帰りの心配をして、
帰りの電車もまた酔うかもしれないと思うと
どうやって帰ればいいの!って不安だった。
だけど、しらすおろしとエビフライのおかげで
電車に酔うことなく無事に帰宅できました。

ときわ食堂のお食事は、
他にも美味しそうなものがたくさんある!
どうしてもエビフライに惹かれてしまうけど、
今度は他のお料理も食べてみようかな☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村

■ グルメ

Posted by osato