デパ地下のお弁当で息抜き。

■ グルメ

今日の晩御飯は、
母様が買ってきてくれたお弁当。

三越の地下でタイムセール!
ってことで、お安く購入できたそうな☆

鯛の西京焼きが美味しかったです!

鯛の西京焼き

自分で作らない卵焼きを食べたのって
どのくらいぶりだろう?かなり久々でした。

ローストビーフサラダも食べました!
私、ローストビーフ大好き!
うーん、贅沢してしまったぁ~☆

たまにこうしてお店のお弁当を食べる。
そうすると、日々のお料理作りの
参考になるので色々とありがたい。

外食に出かけた時だってそう。
ただ食べることを楽しむだけでなく、
目でも楽しみながらアイデアなどを
取り入れて参考にすることもあるわけで。

コンビニのお弁当コーナーでも、
どんなものがあるかひと通り見ます。
そうすることで、あれ作ろう!これ作ろう!
と、献立の参考になったりします。

最近は外食に出かけていないから
たまには外でも美味しいもの食べたいな。

今日は調理せずに息抜きできたので、
楽をさせてもらって母様に感謝です。

三越のお弁当

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
にほんブログ村

■ グルメ

Posted by osato